FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリーな卓上楔本棚 (a girlish bookcase with wedges)

2月も中旬を過ぎました。まだまだ寒い日がつづいていますが、
梅もほころびはじめ、春の気配がそこここに感じられる今日この頃。
今日は、春の気分に一歩近づける、桜色のかわいらしい卓上本棚のご紹介です。

bookstand_girly_11.jpg

卓上本棚ですが楔が使われている、とてもめずらしい、手の込んだ品です。
裏に「1933x4x1」と記載のあるこちらの本棚、
今から80年も前の品になりますが、造りがよいため、ゆるみなどがまったくありません。
ピンクの塗装がはげたところからは、下地のブルーグレーが見えて、
これまた丁寧なお仕事の様子が垣間見られます。

ピンクはやけて色が褪せてしまった場所との色ムラがありますが、
それも時代を経たよい味ですね。

子ども部屋の本棚としてはもちろん、CDラックや、キッチンで調味料入れなど
いろいろな用途に使えそうです。
春を先取りしたいあなたにぴったりの品です。

ネットショップにて販売いたします。こちらからどうぞ。
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。